もの・空間のオーガナイズ

サービス

もの・空間のオーガナイズ

時間・行動習慣のオーガナイズ

サービス提供までの流れ

1お問合せ
お問い合わせフォームよりお問合せ・お申し込みください
2受付確認
お問合せ・お申込み受付後3営業日以内にご連絡いたします。
3事前アンケート
お問合せの内容を確認後、初回ヒアリングの前にお伺いしたいことなどを数回やり取りいたします。(ご訪問の希望日や内容によって回数は異なります)また、作業に入る前の現状の確認のため室内の写真を数枚撮影していただきお送りいただいています。初回ヒアリングでの見積りの参考にいたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
4初回ヒアリングの日程調整・確認
初めてのご依頼の場合は、必ず初回にヒアリングを行いお困りごとの整理・目指すゴールの確認をいたします。
受付可能日とお客様の希望日にて調整を行いますので、ご希望の時間がございましたらお知らせください。
再依頼の場合もオーガナイズ希望の場所が異なる場合、以前から大きく環境が変化した場合はヒアリングから行う場合もございますのでご了承ください。
5初回ヒアリング
約2時間半~3時間ほどかけてお話しを伺いお困りごとの整理、日常生活の行動や思考のクセ・習慣などを確認します。実際に家全体を確認させていただき、ご希望のゴールに向けた大まかな作業見積もりを致します。事前に送っていただいた写真以外で作業プランに必要な写真を撮影させていただく場合がございます。
体調やご予定により1回あたり短時間(基本3時間~)の作業をご希望の場合、1日で大きく変化させたい場合などご希望がございましたら遠慮なくお知らせください。
(必要に応じて人員を増やしたご提案をする場合がございます。)
6(作業訪問前)
・オーガナイズ作業をご依頼いただきましたら作業の日程を確認・調整いたします。
・ご希望の内容・ご予算に応じて作業ご訪問前にご用意いただきたいこと・進めていただきたい作業をご案内する場合があります。
・お見積りの内容により見積金額が高額となる場合、事前に一部ご入金(銀行振込orクレジットカード決済)をご案内いたします。
7オーガナイズ作業当日
初回ヒアリングにて伺った内容に基づき作業プランをご提示いたします。
最終的にはご依頼者様がご自身でオーガナイズ作業を進められるようになっていただくため、作業当日はお客様に立ち会っていただき一緒に進めていきます。
1日作業を行う場合は、途中30~1時間の休憩いただきます。
ご不安な点がございましたら遠慮なくお問合せください。

お問い合わせはこちらから