サービス・料金

サービス内容

2023年10月現在

ここらくオーガナイズが提供しているサービスは下記2種類です。

・ご訪問によるオーガナイズサポート

・オンラインでのオーガナイズサポート

各種講座開催

オーガナイズサービスの対象

もの・空間

タスク・時間・行動習慣

サービスエリア

ご訪問によるサービスの場合

練馬区内にお住まいの方、事業所がある方
西武池袋線・都営大江戸線 練馬駅を起点に片道1時間以内
東京23区西部(練馬区・豊島区・板橋区・中野区・新宿区) 、西東京市、東久留米市

オンラインによるサービスの場合

地域の制限はありません(時差がある場合は調整いたします)

使用するアプリはZoom、LINE公式アカウントでのオンライン通話、Facebookメッセンジャー、Skype、GoogleMeet その他、お客様のご希望にあわせて調整いたします。

サービス料金

【初回ヒアリング(訪問・オンラインともに)】
2時間30分~3時間 10,000円(交通費込み)

訪問による片づけサポート】
対応スタッフ 1名
1時間につき 5,000円(交通費別途)

※訪問1回の作業時間は3~5時間にて対応いたします。
※一人暮らしの男性宅はスタッフと2名以上にてお伺いいたします。
※累計作業時間数が30時間を超えた場合、以降1時間につき 4,000円
※長時間の作業について、体調や経済面に不安がある方は事前にご相談ください。
※短期間で大きな変化をご希望の場合は、スタッフ人数・作業時間等を別途お見積りいたします。

【オンライン片づけサポート】
ZoomやLINE通話を使用しコンサルティングを行い、お客様自身が作業を進めます。
1時間につき 5,000円

対応メニュー

〇 オンラインサポート〇 発達障害
△ 引っ越しサポート〇 ためこみ症
△ 一人暮らしの男性宅
  (アシスタントを同行)
× 買い物代行
△ シニア・終活(遺品整理はNG)× インテリアコーディネート
× 外国語対応× 不用品引き取り(提携業者なし)

クライアントデータ

業務の割合

年齢層

注意事項

■交通費

ご訪問でのサービスの場合、サービス料金とは別に交通費実費をお支払いください。(初回コンサルティングをのぞく)

作業当日のペットについて

当日はケージに入れる、別室で待たせるなどの配慮をお願いいたします。

■お子様について

〇オンライン開催講座のお子様連れでの参加について

お子様の預け先が難しいことは理解しております。ですが、講座の時間は内容に集中して参加していただきたいという思いもあります。

個々の事情によりますので、お子様連れは絶対不可とは言い切れませんがお申し込みの前にお問い合わせいただければと思います。

〇オーガナイズ作業について

お子様エリアの作業は判断ができる年齢のお子様についてはできるだけ一緒に参加していただきます。

それ以外については、お子様の状況にもよりますが基本的には家族やお知り合い、各種シッターサービス等にお預けになることをおすすめします。
(オーガナイズ作業の流れの中で、お持ちの物を全て出す場面があります。今まで目にしなかったものが目の前に並ぶことで物に興味を示したりお子様が興奮したりすることで、予定より作業が進まなかったり中断せざるおえないケースがあります。その場合もかかった時間分の費用は発生いたします。)

やむなく同席される場合、お子様の機嫌やお世話によって作業が止まってしまう時間も、作業時間として含めての請求となりますのでご了承ください。

■ご予約後のキャンセルについて

基本的に以下のキャンセルポリシーに沿って判断いたします。

講座開催日・ご訪問日を基準にキャンセル料が発生しますのでご了承ください

前々日まで:無料
前日:50%
当日:100%

オンライン開催の講座については

資料を送付した時点から100%のキャンセル料がかかります。
当日参加できない場合は同じ講師の講座に振替を基本としています。

お約束の日が近づいてくるとドキドキ不安を感じて「やめてしまおうか」と思ってしまう方が多くいらっしゃいます。
体調が悪くなってしまった場合も含めてご予約確定後のキャンセルにつきましては、基本的に日程の振替えにて対応させていただきます。

申込みのご連絡をいただいた時のご依頼者の気持ちを大切にしたいと思っていますので、不安を感じた時にはメールやLINEのメッセージ等でご連絡ください。

お問い合わせはこちら