あたまの中のオーガナイズ

メンタルオーガナイズセッション(願望・感情・見方)

メンタルオーガナイザーと1対1で行うセッションです。

モノの片づけと同じように頭の中にあるものを「全部出す」→「分ける」→「収める」ことで目に見えない頭の中を整え脳のリソース(空きスペース)を増やします。

セッションは落ち着いた環境で行うため、お客様のご自宅や会議室などで行います。セッションの費用にさらに会場費がかかる場合があります。

・願望のオーガナイズ

・感情のオーガナイズ

・見方のオーガナイズ

※メンタルオーガナイズはカウンセリングではありません。

<<GO MONTHキャンペーン>>5月31日実施分まで

メンタルオーガナイズ 願望のオーガナイズのみ

【料金】キャンペーン価格10,000円(通常価格12,000円

【所要時間】2~3時間

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

散らかった空間を整えるように心の内側を整える「メンタルオーガナイズ」について知っていただくためのセミナーです。
メンタルオーガナイズとは、ライフオーガナイズの概念に心理学やカウンセリングの要素を取り入れて構築されたメソッドで、ワークシートを用いながら心を見える化し、主に「願望」「感情」「見方」についての整理を行います。

【カリキュラム】

1.自分らしく生きる価値観や目標の選び方
2.感情をコントロールする賢い行動の選び方
3.状況に振り回されない見方の選び方

「願望」「感情」「見方」を整えるためのポイントを抽出し、グループワークを通してメンタルオーガナイズの効果について学んでいただける内容になっています。

【講座概要】

開催場所会場開催/オンライン開催
講座回数1回
講座時間2時間(120分)
受講料4,950円

構成的読書会 M-Cafe

M-cafeは、書籍「しなやかに生きる 心の片づけ」を用いた構成的読書会の名称です。

グループで各章を一つずつ共に読み、気になったこと、気に入ったこと、これから実践してみたいことなどをそれぞれが付箋などに書き出し、可視化しながら分かち合うという方法で進めます。ただ単に読んだ感想を発表しあうのではなく、書籍から得たことを互いに分かち合う構成的読書会がM-cafeです。