CD状態にあるクライアントの基礎知識

この講座は、片づけのプロ向け講座です。
慢性的に片づけができず日常生活に支障をきたしている状態にある方々(Chronic Disorganization : CD状態)をサポートするために必要な基本的な知識を学び、「もしかしたら…」と気づけるようになる。
CDタイプのクライアントだけでなく、現場で役にたつ言葉がけのポイントとオーガナイズ手法を学ぶ内容となっています。

※この講座は一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会監修のセミナーです。
 本協会サーティファイドライフオーガナイザー資格認定講座を受講し、スペシャリスト資格を取得したICD会員が講師をつとめます。

講座概要

開催日時募集案内をご確認ください
講座回数・受講時間全1回 3時間(受講者数により若干前後することがあります。あらかじめご了承ください。)
開催形式会場開催とオンライン開催があります
※オンラインの場合はインターネット環境とZoomでの受講のご準備が必要です。
受講料JALO正会員:4,400円
JALO正会員以外:6,050円
※テキストをお持ちでない場合は別途購入が必要です。
お支払い方法銀行振込み or クレジットカード決済(Paypal決済)
Paypal決済にはPaypalアカウントが必要です
定員6名(最小開催人数3名)
テキスト
ジュディス・コールバーグ著「ライフオーガナイザーが知っておきたいCDの基礎知識」¥1,320をテキストとして使用します。
(一般販売はされておりません。)
お持ちの方は、当日ご持参ください。
お持ちでない方は、受講料とあわせてお振込みください。
 
受講日に用意いただくもの筆記用具
(オンライン開催の場合)送付した資料(事前に郵送いたします)、マイク付きイヤホンもしくはヘッドセット。
お申し込み〆切開催日の1週間前
講師CDスペシャリスト