【講座案内】8/2開催 大人も子どもも同じ日に学べる 小学生のための楽しい片づけ in練馬

アフィリエイト広告を利用しています

ネリハピ主催 夏休み特別講座

小学生のための楽しいかたづけ 講座のお知らせです。160802_jaloinschool_nerima

講座について

おとなの部とこどもの部に分かれて、同じ日同じ時間に隣り合わせの会場で親子別々にご参加いただけます。
もちろんおとなだけ、こどもだけのご参加も大丈夫です。
お子様の預け先を気にすることなく、お子様は自由研究にもなる講座ですよ。

~おとなの部「子どもにあった片づけ方」

yuki.numamoto

概要:

会場:研修室2 西側
定員:20名
参考書籍:お持ちでない方は当日1冊1,500円でご購入いただけます。
お申し込みの際にお知らせください。
持ち物:筆記用具
講師プロフィール:マスターライフオーガナイザー 沼本ゆき

おとなの部の参考図書としても使用するこちらの本
「小学生のための」と書いてありますが、実はおとなにも「ライフオーガナイズのことがわかりやすい!」と人気のある本なんです。
おとなの部は小学生の子どもはいないけど。。。。という方にもご参加いただけます。


~こどもの部「かたづけを自由研究に!」

cw

概要:
「片づけるってどういうことだろう?」を探りながら、子どもが自分からやりたくなってしまう片づけの方法、ワクワクする片づけについて考えます。
小学生のための片づけ専用サイトで公開されているワークシートを使い、片づけを自由研究にまとめる方法をお伝えします。
会場:研修室2 東側
定員:10名
対象者:小学2~5年生
持ち物:筆記用具
講師プロフィール:ライフオーガナイザー・CDスペシャリスト 吉村あきこ
マイペースな小学生男子をもつ母
少々散らかっていてもほっとできる家をモットーとしている。
子どものやる気スイッチ探しに手を尽くす毎日。

福祉住環境コーディネーター2級
平成27年度LSA(学習支援員)養成講座修了

注意事項:
・お子様だけでもご参加いただけますが、会場までの送迎は無理のない範囲でお願いいたします。
(移動中の事故については責任はおいかねます。どうしても難しい場合はAsMamaの子育てシェア等の利用をご検討ください)
・お子様の特性により受講中の様子を心配されている方は、お申し込みの際に備考欄にてお知らせください。

会場

練馬区民産業プラザ(練馬駅北口から徒歩3分)
西武池袋線練馬駅
都営大江戸線練馬駅
東京メトロ副都心線(西武池袋線直通か小竹向原駅で乗り換え)

参加費(事前振込/税込)

おとな1人 3,000円
こども1人 2,000円
親子参加 500円引き
兄弟参加 1人増えるごとに1,500円プラス
サブテキスト 1,500円/冊

注意事項

・参加費振込時の手数料につきましてはご負担をお願いいたします
・キャンセルについて
前日までのキャンセルのご連絡は手数料を差し引いて返金いたします。

お申し込み・お問い合わせ

8月2日(火) 練馬で開催される小学生のための楽しいかたづけ講座
お問い合わせは、050-5435-9649(担当:吉村)まで
お申し込みはこちらから↓↓

小学生のための楽しい片づけ講座 in練馬 お申し込みフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA