冷凍庫整理の強敵

アフィリエイト広告を利用しています

割り引きになった肉などで冷凍庫整理ついでの下ごしらえなどしてました。

・餃子
・ハンバーグ
・にんじん(1cm角に切って冷凍してます)
・長ネギ(使用頻度がかなり高い小口切りに切って冷凍します)

餃子のタネの材料はこんな感じ。オイスターソースや諸々で気持ち味を濃い目にして
食べる時にはしょうゆをつけずに食べてます。
お弁当に入れたりもするのでにんにくは控えめ、にらは入れてません。
imgf574b443zik3zj

ついでにちょうど今日はご飯を炊く日だったので、しなびかけた大根があったと煮る事に。
img2bef8fe2zikfzj

そして本題の強敵とはこれ。

母の手作りブロックベーコンです。
長ネギが入ってるのはMサイズのフリーザーバッグです。どんだけあるんだって思いますよね

冷凍庫の4分の1くらいとられてるような気がします。
img72c13499zik5zj

一生懸命使おうとしてますが毎食毎食ベーコンを食べるわけにもいかないし
料理が思いつかないのでこんなにたまってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA