初めてのファッションコラージュで自分の好きに気づく

アフィリエイト広告を利用しています

ファッションやメイクに疎く、美容室やショップが苦手です。

これからのことを考えて自分の持っている洋服では
自分のなりたいイメージとはかけはなれている・・・と悩んでいました。
どうすればよいのやらと方向性が見えないので洋服を買うこともやめ
それでも整理はしているので減るばかり・・減っても困っていないけど(笑)

先日オーガナイザーが集まった席でここぞとばかりに
クローゼットオーガナイザーでもある「小さく暮らす。」のまみまみさんと
「ライフオーガナイズ『シアワセの法則』」のしららさんにちょっぴりご相談してみました。

いくつか教えていただいた中で出た「コラージュを作る」

雑誌を買うことすら「どの雑誌を買ってよいのやら・・?」な私に
まみまみさんの「Nissenのカタログでいいのよ~」という心強い言葉がひびき
天気が悪くでかけられなかったタイミングでやってみました。

まずは衣類の整理をして自分が着ているものを把握してからスタート。
枚数が少ないのですぐに終わってしまいました。

今回は「自分の好きに気づく」がテーマだったので最近発売された雑誌は購入せず
ずいぶん前に購入して放置していたブックオフでゲットした雑誌とニッセンのカタログ。

こんな感じになりました。

20121112_01

 

ぱっと目に飛び込んできたときの判断の仕方に
やっぱり私は右脳タイプだなぁなんて思いながら楽しい時間でした。
これを繰り返していけばお店に行っても迷わないかなぁ・・・なんて淡い期待。

まみまみさん、しららさん ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA