冷蔵庫整理の手ごわい相手

アフィリエイト広告を利用しています

みなさんにとって冷蔵庫整理の手ごわい相手ってなんでしょう?
・ついつい試したくなってしまう調味料?
・ついつい多めに作ってしまうおかずの残り?
・ちょっと一息用にと買ってきたおやつ?
・晩酌用のビール?
色々ありますよね。

我が家の今のところの手ごわい相手はこちら

鮭です。
20121109_01

秋になると必ず届きます。(いくらもね)
1匹分届くので冷凍庫が4分の1ほどうまります。
(以前は頭つきで2匹届いていたことを考えると今は楽・・・笑)

おかげさまでほぼ毎日お弁当に入ります。
(いくらは届いて数日で消費!)
切り身にして少しずつ消費していますがまだまだあります。

1ヶ月後に消費しきれるかは・・・きわどいところ。
焼き魚・ホイル蒸し・ちゃんちゃん焼きと作ってきました。
そろそろ鍋にしてもいいかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA