それって本当に使えてる??

アフィリエイト広告を利用しています

節約中や、収入が少なかったりすると、モノの整理をしていても
手放してしまったらいつか必要になったときに買えないんじゃないか
ちょっと使いづらいけど、使えるからこのまま使おうとかありますよね。

開けるのにちょっとコツが必要な収納用品とか
しまう場所は決めてあるけどきれいに収めるにはちょっとコツがいるとか
ちょっと使い方を工夫しているもの。

わたしはこれでした。いつから使っているかわからない定規。
140115_01
DIYするときもこれを使っていましたが、所々目盛りが消えてるんです。
この状態に慣れてしまって無意識のうちに消えている部分にあたらないようにずらしながら計っていても
時々忘れて印をつけたいところに目盛りがなくて「あ゛あ゛・・」とプチストレス(笑)

モノの使い方、選び方を意識するようになってようやく、「これって不便だ」と気づきました。
文房具フェチではないので似たようなシンプルなものである程度の厚みのものを探すと500円以下。
早速買って使ってみたらなんと便利なこと(笑)

古いものはありがとうと手放します。

使えてるけど実は不便なものありませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA