薬やサプリの飲み忘れ対策。あれ、サプリ飲んだっけ?を防ぐアイディア

アフィリエイト広告を利用しています

食事で栄養を!と思いつつ、サプリメントの力を借りたいと思って買ってみたらすっかり飲み忘れてしまった。習慣化するまでは「今日飲んだっけ?」ということが何度もありました。

袋タイプは特に、飲んだかわからなくなっちゃうんですよね。

 

ピルケースに入れている方もいらっしゃると思いますが、その入れる手間が面倒くさい。

習慣の維持にはできるだけ労力をかけないようにしています。

 

わたしが考えた方法はこちら

全面粘着の付箋に日付を書いて、飲んだら〇をつけていく方法です

 

全面粘着の付箋は、片づけの現場でも大活躍のこちら

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スリーエム ポスト・イット 全面強粘着 ノートふせん ビビットイエロー 74mm×74mm F-33Y
価格:210円(税込、送料別) (2022/8/7時点)

楽天で購入

 

 

普通の付箋だと粘着部分が一部だけなのでペロッとはがれてしまいやすいです。いつの間にかはがれてしまったということも全面粘着ではほぼほぼありません。

この付箋は黄色の他に、水色、ピンクもありますのでお好みで使い分けてみるのもいいですね。

この方法にしてから1日に目安量以上を飲んでしまうということがなくなりました。

 

サプリをしまう場所か飲む場所にペンを1本置いておくのが書き忘れやペンを探す時間も省いてくれますね。

サプリや薬の飲み忘れ、どんな工夫をしていますか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA