暮らしを1つ1つ積み上げていく

アフィリエイト広告を利用しています

シンクの洗い物をみつけても他のコトでバタバタしていると、
「ま、いいか」と後回し
極寒の台所ですぐに冷え洗いにくくなってから
「あー、先にやっておけばよかった」なんて。

ちょっとここに置いているのじゃまかな・・と思いながら後回し
ふと忘れた瞬間に蹴飛ばしてしまったり、
掃除しながら持ち上げてまた戻す
使おうと思ったら見つからない(←あるある)

家の中でいつもモノがたまる吹きだまり
なんでこんな所に置いているの?というものから
ここに置くはずなんだけど棚の中に場所がないとか

こんな風に日々のちょっとした先延ばしグセが積み上がっていくと、元の状態を取り戻すのが大変になるんですね。

1人でやるのが大変ならできるところから家族も巻き込む。
1つ1つ完了していかないことには終わらないんです。

やらなきゃーーの山を目の前に呆然と立ち尽くす前に
1つ1つできることを探して完了していく。

今日もできたを積み上げていきましょう。

toy_2708602

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA