ヒメカツオブシムシとの出会い(文章のみ・写真はありません)

アフィリエイト広告を利用しています

整理整頓なんて言ってられないかも・・・

最初の出会いは2ヶ月前、こどもが遊ばなくなったおもちゃや洋服をお下がり用に実家に送る為に荷造りをしている時でした。
引越しの際にとりあえず適当にダンボールにつめていた中から、母が作ってくれたフェルトのサイコロを取り出したときに抜け殻を発見。
その時はキャーなんて思いつつ抜け殻だったので掃除機で吸い取って終わり。

ここ1ヶ月くらい、ふと気づくと壁や床に毛だらけの2?3ミリほどの虫を見つけるようになってその都度退治しておりました。

この2ヶ月と言えば、片付け熱によって押入れの中をかきまわして不用品を捨てたり
衣類や布系の物を入れていた収納ケースに防虫剤を入れたり・・・・
あ、なるほど。防虫剤が嫌になって出てきちゃったのかな。。

一時期、汚部屋系ブログにはまり名前は記憶していましたが画像までは調べませんでした。
この2?3日、どうしても気になって思わず検索・検索・・・・

ヒメカツオブシムシの幼虫・・・・これでした…orz

対処方法としては掃除&防虫剤らしいので匂わないやつ買ってきます・・・
(前に買った100円ショップの防虫剤はキツすぎました・・・)

除虫菊もいいみたいだけど、蚊取り線香もきくのかなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA