“夢中になれること”とライフオーガナイズ

アフィリエイト広告を利用しています

先日、TEDxKids@chiyodaに参加してきて感じたことを少しずつ書いています。
今日は20名の登壇者の中でパフォーマンスを見せてくださった方をご紹介

ヒューマンビートボクサーで高校生のRinkaさん

Rinka ? TEDxKids@Chiyoda 2014 | NOV/30/2014(SUN) ?3331 ARTS CYD

アニメ「寄生獣 セイの格率」ミギーの効果音を担当されてるそうです。
ビートボックスの3つの基本を教えてくれて会場みんなでやってみました。

高校生のけん玉プレーヤー 小川 大賀さん

小川 大賀 / Taiga Ogawa ? TEDxKids@Chiyoda 2014 | NOV/30/2014(SUN) ?3331 ARTS CYD

あそこまでけん玉ができると楽しそうですね~。
帰り道にけん玉買おうかな?なんて思ってしまいました(笑)


中学生ブレイクダンサーのShigekixさん

Shigekix ? TEDxKids@Chiyoda 2014 | NOV/30/2014(SUN) ?3331 ARTS CYD

こちらからShigekixさんのダンスが観れます。

今回のステージの最後を締めくくってくれた
ポイアーティストのYutaさん

Yuta ? TEDxKids@Chiyoda 2014 | NOV/30/2014(SUN) ?3331 ARTS CYD

光るポイのあまりの美しさに見入ってしまいました。
毎月第1日曜日に井の頭公園でポイ練習&交流会をされているそうなのでタイミングが合えば行ってみたいと思ってます。

YUTAPOI.COM – ポイアーティスト YUTAのウェブサイト [ユウタ 勇太 ポイ]

まだご紹介していませんが地域貢献型イノベーターの宮島 衣瑛さんと休憩中にほんの少しだけお話をさせていただきました。
プログラミングとの出会いは?と聞いたところ、LEGOを使ったロボットのプログラミングを体験して、自分の思い通りに動いたことがとても嬉しくてと話してくださいました。

t02200220_0626062613150408250
自分が何に夢中になるか、いつ見つかるのかなんて誰にもわからないんですよね。

そして自分は何が好きなのかもやってみないと、向き合ってみないとわからない。

自分の好きがわかれば、持つモノも行動も思考も変わってきます。
私自身も自分の好き・楽しいを感じるために色々挑戦してみたいなとあらためて思いました。

私が夢中になれることってなんだろう・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA