酸素系漂白剤だけで洗濯:皮膚トラブル改善への道のり

アフィリエイト広告を利用しています

洗濯洗剤は日常生活に欠かせないアイテムであり、どの洗剤を選ぶかは家庭の快適さに影響を与えます。

我が家では夏前に「すすぎが1回」の合成洗剤に切り替えた結果、すすぎは1回で済むようになりましたが、その後、家族の皮膚トラブルが起きるように。

じめじめの暑いせいで洗剤のせいではないと思いたいですが、こどもや私の皮膚の状態が
悪くなってきて、こどもは特にあせもやとびひ以上に悪化・・・薬をつけても一向によくなりません。

この記事では、洗濯洗剤の選択と皮膚トラブルの関連性について考え、改善の方法を提案します。

皮膚トラブルの原因を探る

洗濯洗剤を変えた後、こどもや自身の皮膚トラブルが悪化してしまうと、原因を追求したくなります。しかし、その原因は一目ではわかりません。お風呂の浄水カートリッジの交換や皮膚の薬の使用頻度の変更など、様々なアプローチを試みることは重要ですが、劇的な改善が見られない場合もあります。

洗濯方法の変更と皮膚の改善

夏が終わり、涼しくなったことで皮膚の状態が改善してきました。また、すすぎを2回に変更したことが影響した可能性も考えられます。ただし、原因が特定できず、改善が一時的である場合もありました。

酸素系漂白剤だけの使用に変更

皮膚トラブルの原因を特定できない場合、洗濯洗剤に注意を払うことが重要です。最近、酸素系漂白剤だけを使用して洗濯する方法が注目されています。この方法は、強力な洗浄力を持ちながら、洗剤の添加物が皮膚に影響を及ぼす可能性を減らすことができます。

今お使いの洗剤を使い切ったら、酸素系漂白剤のみに切り替えてみることを検討。これにより、洗濯洗剤の影響を減少させ、皮膚トラブルの改善に寄与するかもしれません。

洗剤の変更や薬の使用でも改善しない場合など最終的な決定をする前には、医師や皮膚科専門医とも相談することをおすすめします。

参考にしたホームページ
石鹸百科


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA