洗濯ものはたたみませんが、ごみ袋はたたみます。

アフィリエイト広告を利用しています

わたしは極力洗濯ものはたたみません!

でもごみ袋はたたみます

 

ごみ袋はたたんで収納

私の住んでいる地域は指定のゴミ袋ではなく、スーパーのビニール袋でもOKなところ。
マイバッグを使ってビニール袋はもらわないのでポリ袋を買ってゴミ袋にしています。

買ってきた状態だと取り出しにくいので1つ1つたたんで収納しています。

ごみ袋

小さなサイズのビニール袋やポリ袋はクルクルっと丸めて別のかごへぽいっと放り込みます。

 

?ちまちまとたたみ初めて20分後には・・・

こうなりました。
上にわがくるようにたたんでいるので、さっとつかんでゴミ箱にセットして完了です♪
t02200220_0300030013279986068

残り少なくなってきて自立しなくなってくるとそろそろ買いに行く時期かな?という流れですね。
50枚入りを週に3枚使うのでだいたい4ヶ月おきのペースです。

洗濯物はたたまずにどうしている?

2人家族で数が少ないからというのもありますかね。

基本はかける収納です。

私のトップスは基本かける収納、ボトムスはたたみんでますがたたむというよりクルクルっと丸めるというイメージです。
子どもの衣類は小さいのでたたみますが、子どもに任せたり、数が少ないので「たたまなきゃ!」とかまえることもなく。
室内干しをしている場所のすぐ横に衣類収納があるので、ハンガーからはずして体の向きを変える間にパタンパタンとして引き出しにさっと入れるという流れです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA