かかったコストは100円。ダイソーのデキャンタで花のある生活

アフィリエイト広告を利用しています

誰もが一度は夢見る、グリーンや花のある生活。
私はサボテンも枯らす女なのであきらめていました。

ところがそんな生活にもライフオーガナイズの余波で変化が。

13282029_1011061442308743_1860129299_n

乱れをリセットするための片づけから開放され、余裕が出てきました。
数年前からウンベラータを育てています。
1年目の冬はハダニに悩まされ、2年目はなんとか冬を越し、3年目には剪定を経験
少しずつ植え替えもして順調に大きくなっています。
今年はあたたかくなってきたのでベランダに出してみると新しい芽が早速ではじめました。

そろそろ花もいけるんじゃないか?

そんな淡い期待ももちつつ、「ウカレて花びんを買ったのに枯らしたらショックだよね」ということで向かったのはダイソー。

花びんになりそうなちょうどいい容器はないか?と探しまわってみつけたのは食器コーナーにあったデキャンタ

13275914_1011059185642302_1503228458_n

ちょうど来客の予定があったので、荒れ放題の団地の庭に咲いていたあじさいとバラを拝借。

これだけでグンと部屋の雰囲気がよくなりました。

花のある生活といえばこの本も大人気です。
スーパーで買えるお花を長く楽しむコツが書かれているそうです。

庭にお花が見当たらなくなったら挑戦してみようかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA