自分を予約する

アフィリエイト広告を利用しています

ライフオーガナイズで時間の整理について学ぶなかに

「自分を予約する」ということがあります。

アクションプランナー」という手帳を作られた佐々木かおりさんという方が
いらっしゃるのですがその手帳のテーマです。

自分の行動を仕事もプライベートもすべてこの手帳に記録し
あったことだけではなく、これから行動していくことも書き込み

「自分を予約する」というもの。

たまにしかない不燃ごみの収集日でもいいんです。

子どもの誕生日の為に、パーティだけでなく、その準備期間も書いて予約する

「絶対行くぞ!!」という数か月先のライブやセミナーなど自分が楽しくなるもの

時間が出来たら美容室に行こう!では、いつまでも忙しいなか後回し。

先にこの日に行く!と決めて予約をしてしまいます。

「えーー、そんな先のことわからないよ。」ではなくて

「ここにこの予定があるから、それを実行するにはどうしよう」と準備ができるようになりました。

私は、自分が予約した予定を実行するために11月の母の予定まで予約しましたw

「それって楽しそうね!!」と協力してくれる母に心から感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA