【2020年版】買って良かったものをご紹介

アフィリエイト広告を利用しています

あっというまに2020年も終わり。

思うようにできなかったことも、自分なりに動けたことも色々あった1年でした。

みなさんはどのような1年でしたか?

家で過ごすことが増えた今年、色々と物の持ち方も考えなおすことが増えましたね。

我が家で今年買ってみてよかったものをご紹介します。

 

体メンテナンス部門

運動習慣があまりなく、ジムにかよったりウォーキングしたりということもあまりなかった体をほぐすためにとあるYouTuberさんがおすすめしていたものを参考に買ってみました。

ごりごりに凝り固まっていた太ももがほぐせて血行がよくなり肌質もよくなったりしました。仕事がたてこんで疲れた溜まった時には家族にほぐしてもらったり。

 

文房具部門

・チタンコートのはさみ

これは私でなく工作好きな子どものために買ったものですが試しに借りて使ってみたら切れ味がよくて驚きました。現場作業のために自分用にも買おうかと考え中です。

 

 

 

メディア・IT部門

洋服よりITツールが好きなので今年は色々と買いましたね。

 

・iPad mini

スケジュール管理はアナログ手帳とカレンダアプリで2重使い、タスク管理はアナログ手帳でという使い方をしていたのですが、手帳を買い替えるたびに少し先の予定を書き写したりが性に合わずデジタル管理一括にチャレンジしてみることにしました。

まだまだ試行錯誤中ですが、タスク管理も含めて完全に移行して使いこなせるようにしていこうと思っています。

 

 

 

 

・ゲーミング ヘッドセット

こちらは緊急事態宣言後に自宅で過ごす時間が増えた時に買ったもの。

パソコンでゲームはしませんが家族がいるといつも音を出して音楽を聴いたり動画を観たりというのが難しい時もあるので、2.1chのちょっといい音で好きな音楽を聴けるようにと買いました。 普段オンライン会議で使っているヘッドセットとは全く違う音質なのでオンラインで行われるようになったライブやMVを楽しむ時に使っています。

 

・ノイズキャンセリング ヘッドホン Bose QuietComfort 35II

数年前から使ってみたいと迷っていたノイズキャンセリングヘッドホンをついに購入しました。様子見で試聴しに行った家電量販店で、つけた瞬間に店内のにぎやかな音が聞こえなくなったことに衝撃を受けました。

比較サイトで紹介されている他の機種も試聴してみましたが私の耳にはこの商品がしっくりきました。迷っている方は一度試聴してみることをおすすめします。

 

 

・27インチ外部モニター

普段使いのノートPCは14インチなので小さな画面をにらめっこしたまま1日仕事をするのはちょっと大変なんですよね。

以前23インチの外部モニターも使っていたのですが、大きな画面だと色々なアプリを立ち上げて同時進行したりがとても便利なので27インチです。
文字が小さくなるとお年頃の目にやさしくないので4Kモニターではなくあえての1920×1080です。

 

 

なんだかんだと自宅での仕事環境や趣味を楽しむ環境を充実させるものをたくさん買っていますね。

みなさんはどんなものを買いましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA