無印良品の洗濯機(M-AW70)の破れた糸くずフィルターを買い換える

アフィリエイト広告を利用しています

我が家の洗濯機は2009年に購入した無印良品のもの(M-AW70)

さすがに7年経っているとあちこちガタもでてきます。
夏には異音がするからとモーターの交換をしました。
今回は糸くずフィルターに穴があいてしまい、縫い直せない場所だったので買い換えました。

image

取扱説明書には販売店で買うようにと書いてあります。長く使っていると困るのがパーツを入手しにくくなること。

無印良品の家電等のパーツを買い替えるときに必要なのは、どこのメーカーのどの型番のOEMなのかを知ること。。

そのパーツの型番を調べて今も入手可能か調べます。

M-AW70は東芝のOEMなので、東芝のサイトで検索してみたところありましたよ。

全自動洗濯機用糸くずフィルター TIF-4: 家電消耗品・オプション | PC(パソコン)通販・購入なら東芝ダイレクト全自動洗濯機用糸くずフィルター TIF-4: 家電消耗品・オプション | PC(パソコン)通販・購入なら東芝ダイレクト

型番は TIF-4
image

東芝のサイトは登録しなくても買えます。

注文から1週間ほどで到着。

色が少しブルーがかっているのは残念ですけど、サイズはもちろんぴったりです。

image

フィルター代420円と送料がかかりました。

これでモヤモヤ解消です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA