現場やプライベートで愛用している収納用品


片づけよう!と思った時に100円ショップで収納ボックスを買いに走りますか?
収納ボックスを買うのは、今あるものを分けて収納したいものの数量を把握してから。
収納するスペースの内寸を測ってから!

私が自分の家や片づけの現場でよく使っている収納用品をご紹介します

イノマタ化学 トリムバスケット スリム・ワイド

100円ショップで購入できます

スリム
https://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/ino-4670-w/
外寸 幅13cm奥行28.7cm高さ11.5cm(最大部分)
内寸(底部分)幅10.5cm奥行24.9cm高さ11.3cm

ワイド
https://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/ino-4671-w/
外寸 幅16.5cm奥行28.7cm高さ11.5cm(最大部分)
内寸(底部分)幅14cm奥行24.9cm高さ11.3cm

全面メッシュの収納カゴはよくみかけますが、そのメッシュが視界にうるさく感じてしまいます。
トリムボックスなら前面は画像のようにメッシュになっていないのでラベリングするための付箋やマスキングテープも貼りやすいです。
ラベリング用のシールが前面に貼られていますが、後から入れる物が変わることもあるので直接書かずにマステや付箋を使います。

フェローズ バンカーズボックス

長期保管目的の書類や思い出のものを入れるためが主な使い方です。フタもついていて頑丈なので積み重ねてもしっかりしています。似ている商品も多々ありますが頑丈さでこちらを選んでいます。

プレンティボックスがよく知られていますが、重い物や書類を収納するにはダンボールが薄いかなので仮置き向けかな?と感じます。


安定して購入できるもの、使い続けられるものを選ぶことが多いので目新しいもの、流行りのものは少ないです。

これからも少しずつ収納用品情報をご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA