着るものがな....くはなかった。

アフィリエイト広告を利用しています

「着るものがな....くはなかった。」

ここ最近寒くなってきて、何を着ようかなぁと思うことが増え
「着るものがないよ~」というありがちな悩みが出てきました(笑)

そんなにたくさんの洋服を持っているわけではないのに
なんだかごちゃごちゃして選びにくい。

closet

11月は何かとバタバタしているので、普段通りの生活の中で自然とクローゼット整理をしたいと思い
ふといつもの収納から全て出して他の場所に移動してみました。
着たものから戻すようにすれば着るもの・着たいものが収納に収まるのではと考えてみたんですね。

私はたたむのが苦手なので全部かける収納にしています。
移動は簡単にできました。
そしてアイテムごとに並べ替えてみたら。。。

着るものはたくさんありました(笑)

シャツは8枚、ニットは7枚、Tシャツも7枚ありました。

毎日違うものを着ても大丈夫ですね(笑)

クローゼットの整理は、アイテムごとや色別やライフシーン(仕事、休日、おでかけ、家でゆっくり)ごとに分けたりいろいろな方法があります。

クローゼットオーガナイザーに日々の洋服選びが楽になる収納を習いにいきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA