自分で自分を幸せにする

アフィリエイト広告を利用しています

他人は幸せにはしてくれないから、自分で自分を幸せにする

 

でも「幸せにする」って言ってくれたし

一緒にいると楽しいし

 

ほんと?

 

新婚の頃、付き合い始めの頃「ごはんおいしいよ」と言われて幸せを感じていたはずが

いつの間にか「ごはんおいしいよ」と言われたら「なにか隠し事してる?」とか考えちゃってません?

 

セリフは同じ、相手も同じ。

でも2つ目は幸せとは感じ取れない。

 

自分がどう受け取るか

 

関係を壊したくなったら、敵意をもって攻撃的に、相手の言葉の裏を読んで

辛いままがよかったら隣の青い芝生をながめて、自分の芝生は放っておいたらいい

 

自分がどう受け取るか

 

それは誰に命令されるものでも強制されるでもなく、自分が選べること。

 

誰かが青い鳥を連れて来てくれると待ち、連れてきたら「これは私がほしい鳥じゃない」なんて。

自分の青い鳥は自分で探しにいこう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA