たまりがちなレジ袋は大掃除のタイミングで使います

アフィリエイト広告を利用しています

大掃除がんばってますか?

我が家は1日1家事隊でやってきた日々のプラスワン掃除のおかげで、そんなにしっかり大掃除をしなくてもいいレベルをキープできるようになりました。

その分モノの見直しに時間を割いてます。
大掃除シーズンになるとなんだかやらないといけないような気分になるので便乗してみるといつもより進みますね。
Amazonのプライム会員になっているのでアプリから好みの音楽を流しながらやってます。

Amazon.co.jp: Amazon PrimeAmazon.co.jp: Amazon Prime

ライフオーガナイズのおかげで日々の生活は問題なく回るようになってますが、やっぱり改めて見直してみるともういいかなと卒業できるものがたくさんありますね。

そんなモノを手放す時に使うのがゴミ袋ではなくスーパーでもらってくるレジ袋。

私が住んでいる地域はスーパーのレジ袋でゴミを出しても問題ありません。

普段はエコバッグを持ち歩くようにしてますが、多めに買ってしまった時や忘れてしまった時にもらってきたレジ袋がいつの間にかどんどんと溜まっていきます。

子供のいらなくなったプリントや、引き出しになんとなくしまっていたもの、必要かなと集めたけど古くなってしまった情報もどんどん手放していきます。

昨日からやっていてもう3袋もたまってしまいました(汗)

やっていくうちにモノの多さに疲れてきてもう全部捨ててしまおうかと思うくらいですね(苦笑)

すっきりとした空間と思考で新年を迎えたいですね。
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA