キッチン引き出しの整理整頓

アフィリエイト広告を利用しています

キッチンに引き出しはこの1つです
ニトリで買った仕切りトレーが奥行きぴったりだったので使っていましたが・・・

(before)
img18459ee0zik3zj

軽いストレスポイント
・左側、よく使う木べらや菜ばしとスプーン・フォーク・はしなどがごちゃごちゃでとりだしにくい。
・軽量スプーンと子ども用のフォーク・スプーンがごちゃごちゃでこれも取り出しにくい。
・右側、お弁当を作るときによく使うアイテムを入れているけど奥行きが有効使えていない

(after)
img9b04da8dzik8zj
ニトリの引き出しはやめました。サイズがぴったりくる仕切りがなかなか見つかりそうになかったので、一時的に牛乳パックで作りました。

左から、
・菜ばしや木べら等の調理道具を入れるスペース
・箸・スプーン・フォークを入れるスペース

右側手前から
・子ども用スプーンやフォークを入れるスペース
・軽量スプーンやピーラーなどを入れるスペース
・弁当用コーナー
・レンゲはあまり出番がないので自分用と子ども用の2つをここに
・一番奥には本当に出番が少ない缶きりや竹串、名前がわからないけど袋の口を止められる
ストッパーが入っています。

(捨てたもの)
・1つあれば十分なので重複分の軽量スプーン達
・コーヒー用の軽量スプーンもいらない
img6793574dzik1zj

引き出しを有効に使えて、カテゴリー毎にほぼ分けられてすっきりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA