ズボラな私が台所仕事を楽にするために引越ししてすぐに買い替えたもの

アフィリエイト広告を利用しています

入居前の下見の時にはとにかくなんでも写真に収めます。

こちらの写真も内見の時に撮ったもの。

シンク

なぜこの写真を撮ったのかというと、台所仕事を楽ちんにするため。

入居してすぐに浅いタイプのものに買い替え、割れゴムは深いゴミ受けと一緒にしまいこみました。


ズボラで台所仕事が特に苦手。
しかも冬場の台所は外気と同じくらい冷え込みます。
いかに短時間で家事を終えるかも大事だったりします。

深いタイプだとまだ余裕があるから大丈夫かなとゴミを溜め込んでしまいそう
割れゴムがあるとぬめりが取れにくかったりゴミが溜まっていることが見えにくくなる

そんな理由から2つは撤去です。

毎日ゴミ受けの中まできれいに洗えるほどマメなタイプだとこんなことしなくてもいいのかもしれないですね。
私は自分が楽をするためにこんな方法にしてみました。

食洗機がある方だと浅いゴミ受けを2つ用意して、食洗機で洗ったりされている人もいるみたいですね。

100円ショップでも売っていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA