フライ返しの買い替えで悩む私、変わったなぁ。

アフィリエイト広告を利用しています

つい先日、8年近くずっと使ってきたフライ返しが壊れました。
継ぎ目のあるタイプで何度はめても、使おうと思うと先がポロンととれるようになってしまい、ずっと買い替えたいと思っていたものでもあるので、次に使うものを探しています。

ところが、ずっと買い替えるならこれ!と思っていた商品が廃盤になっていましたf^_^;
定番品だと思っていたのでまさか!!と思いましたがこれもタイミングなんですね。

自分の希望を満たしそうな別の商品を探しながら「私、変わったなぁ」と思いましたね。

以前なら、気に入らない!と思ったらすぐに買い替えていたかもしれません。
もしくはおめあての商品がないとなると、とりあえず100均でいいか?と、適当に買っていたかもしれません。特にこだわりも希望もなく「フライ返し」があればよかったから。

だってフライ返しですよ?
こんなに探さなくてもスーパーでも100円ショップでもどこでも買えますからね。

フライ返しにこんなにこだわりがあったの・・・・?と自分に驚いています。
ちなみに私のフライ返しの条件は

・フライパンが傷つかないよう樹脂製
・色は黒がベスト(カラフルなものはNG)
・継ぎ目がないこと(洗う時に大変なので)
・持ち手が丸みもなくすっきりしていること

あとは面の部分の形と傾きはなんとも言葉にしづらいほど細かく感覚的にしっくりくるかどうか(苦笑)

 

そんなにお気に入りでなくても、接着剤で取れないように修理して使い続けるのもひとつ。

毎日使うものだから壊れなくても使いやすいもの、お気に入りのものに買い換えるのもひとつ。

壊れるまで待ってから買い換えるのもひとつ。

そんなに頻度が高くないからと、手放しても買い替えしないのもひとつ。

 

自分が納得できるやり方だと、自分の気持ちがすっきりします。

こんな風に自分の毎日の暮らしときちんと向き合えるようになったのも、自分の好きと向き合うライフオーガナイズに出会ったからですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA