子どもにとって「楽しい」かたづけってなんでしょう?

アフィリエイト広告を利用しています

ここ最近は、8月2日に担当する「小学生のための楽しい片づけ講座 こどもの部」の準備に、あちこち資料をひっくり返しながら追われています。

先日も会場となる練馬区民産業プラザでおとなの部を担当する沼本ゆきさんと打ち合わせをしました。

20160709_1667328

 

昨年も親子講座を開催しましたし、今年も親子講座ならという声がちらほら聞こえてくる中、今回はおとなの部とこどもの部を分けて開催するのにはわけがあります。

 

ライフオーガナイズでは人それぞれの価値観を大切にしています。

それは親子でも同じこと。

 

それぞれおとなの部とこどもの部に分かれて受講するからこそ、よりご自宅に帰ってからの作業がお互いにとってスムーズに進むようにと内容を調整しながら構成しています。

もちろん、おとなの部だけ、こどもの部だけでもご参加いただけますよ。

 

うちの子ちゃんと参加できるかな・・・と不安な方はご相談くださいね。

自由研究が完成するように片づけのすすめ方ももちろんお話ししますが、「楽しい」を感じてもらえるような時間になるように準備をしています。

 

 

【小学生のための楽しいかたづけ講座】

日時:2016年8月2日(火) 10:00~12:00

場所:練馬駅直結coconeri内 練馬区民産業プラザ 研修室2

住所:東京都練馬区練馬1丁目17?1(Googleマップ)

講師:こどもの部:ライフオーガナイザー 吉村あきこ

おとなの部:マスターライフオーガナイザー 沼本ゆき

受講料:おとなの部:3000円

こどもの部:2000円

親子1組: 4500円(500円割引)

お子さん一名追加:1500円
対象者:こどもの部:小学校2年生から5年生

おとなの部:小学生のお子さんをお持ちの保護者

持ち物:筆記用具・テキスト

*テキストを事前振込し、当日受け取りの方は1620円→1500円の割引あり。

 

お申込みフォームはこちらから

 

 

 

お盆明けに自由研究が終わってないという親子向けに(笑) 8月21日(日)に同じ練馬区民産業プラザで講座を予定しています。

「楽しく」かたづけながら、自由研究にまとめる方法をお伝えします。

http://www.kokuchpro.com/event/0df70c8bfe262a1ef6cc57a07ac25695/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA