押入れ内を少しずつカイゼン

アフィリエイト広告を利用しています

現在の押入れ内はこんな感じ。ここは押入れ左側の比較的よく使うものコーナーです。
img1f9b82b0zikbzj

この前に仁王立ちしてなぜ開けるたびにイラっとするのか、どこが好きになれないか考えてみました。

・100均で買ったファイルボックスの柄の情報が目に入りすぎる
・手芸用品の引き出しが透明でごちゃごちゃ感がある

で、改善策としては無印良品週間がはじまったらこれを買おうと思っていたのですが

4547315556366_95
ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ

お小遣いがなくなってしまいましたので家にあるもので済ませることにしました。
同じく100均で購入していた色画用紙と両面テープで見える面だけ貼りました。
もし家になくて購入したとしても105円×2個の210円です。

アフターはこちら。自己満足の世界ですね。

img41ccdb7azik5zj

このファイルボックスは1段に4個並ばないのが残念ですが
とりあえず3段引き出しの目隠しとも色があったので今回はこれでよしとします。

ちなみにカラーボックスの後ろには家電の箱と圧縮した布団が入っています。

家電の箱は捨てましょうとおっしゃる方もいますが、私は保証期間がすぎるまでは保管します。
テレビの箱は引越しの際に使いますので保証期間が過ぎても保管します。

メーカ に問い合わせれば箱を購入することもできますが、
新しい型が出ると古い型の箱は取り寄せができないんだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA