物件探しで忘れていた大事なこと

アフィリエイト広告を利用しています

検索サイトであれこれ調べていますが、色々と事情をご存知の管理会社さんにも物件探しを依頼しています。

有名な企業さんではなく地域の不動産屋さんです。

管理会社さんと色々話をしているうちに忘れていた大事なことを思い出しました。

単身者~家族向けの物件で探し出そうとすると「子供不可」な物件があるということ

そして子供可だったとしても5歳じゃアウトということもあります。(うるさいからねー)

さらに一番重要なことを忘れていました。それは・・・「母子家庭不可」という条件。

いや、可の物件を探す方が難しいかな。これは貸主に問い合わせてみないとわかりません。

たくさんの貯金があれば何ヶ月分も先払いするとか、色々交渉の余地があるのかもしれないけど…

先日30分ほど滞在し、数件問い合わせをいれてくれましたが気になっていた物件はことごとくNG。

他に見つけてくれた物件も10件近く断られていました。

今住んでいる所は保育園まで徒歩10分、小学校は徒歩2分。

南向きの角部屋で母子家庭OKといういい物件なんです。(ヒビさえなければ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA