日曜はじまりか、月曜はじまりか それが問題だ。

アフィリエイト広告を利用しています

そろそろ9月も終わりますね。
10月になると来年のカレンダーが店頭に並んでくる時期かな・・?

我が家の壁掛けカレンダーは100均で購入た3ヶ月が見通せるカレンダー。
20130116_01

1ヶ月毎のカレンダーだと先の予定を確認するにはめくる必要があるし、
12ヶ月全部見渡せるのは情報量として多すぎる。
3ヶ月というのがちょうどよく安心できました。

めくるうちに月の順番が変わるところについては、
月のところが赤字で大きめに書かれているからか、
見間違えることはあまりありませんでした。

それでも順番に並んでいた方がしっくりくるなぁ、、、ということで
今年同じカレンダーに出会っても購入するかは未定。。。
このカレンダーを元に自作しようかなとも目論んでいたりいなかったり。

卓上カレンダーも買いましたが、会社では使うものの、
家ではほとんど見ないということで途中で処分しました。
来年は自宅用の卓上カレンダーは買いません。

ちなみに、私の場合壁掛けのカレンダーは日曜始まりを選んで使っていますが、
普段持ち歩く手帳や週間で計算している手作り家計簿は月曜始まりを使っています

壁掛けは月曜始まりではだめなんです。
手帳や家計簿も日曜始まりではしっくりこない。

この感覚をうまく言葉に表して説明できないところがもどかしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA