試供品や旅行用のシャンプーリンス

アフィリエイト広告を利用しています

シルバーウィークをSWと略することにまだ慣れない私です。

旅行に必要かな?と思って持って行ったけど使わなかったもの
持って行こうと思っていたけど忘れてまったく問題なかったもの

ありましたか?

家族で旅行に行かれた方もいますかね。
我が家も連休中に1泊のプチ旅行に行ってきました。
そして旅行用の小さいシャンプーリンスを忘れずに持って行こう♪と思ったのが前日のこと。

ryokou

ホテルについてさぁ荷物をと思ったら、まんまと忘れたことに気づきました。
結局近くのコンビニで1回分のシャンプーリンスを買いましたよ。

旅行へ行く頻度が多いご家庭なら、旅行セットを作って忘れずに荷造りできるようにとなるのですが
我が家は年に1~2回あれば良いほう。旅行セットを作っても使うことがないんです。
だから用意するのを忘れてしまった^^;

未開封のシャンプー・リンスの使用期限は3年という基準がある会社が多いようです。
開封しているともっと早くに使い切る方がいいでしょう。
特に1度使った時に水が入ったりしてしまっていると傷みも早くなります。

使いかけを持って行って、旅行先で肌が荒れたり具合が悪くなってしまったらせっかくの旅行がもったいないですね。

写真のシャンプー・リンスもいつ買ったものかよく思い出せないし、
横に置いているだけで鼻に届く香料にちょっと具合が悪くなりそうです(苦笑)

次の旅行の時にもきっと忘れてしまう気がするので、普段使いで使いきってしまうことにしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA