自分をほめる練習

アフィリエイト広告を利用しています

この週末は、思考の整理からということでとにかく頭の中にあることを書き出しました。
書いているうちについつい「どう進めていこうか」という手段ばかりだと気づいては、快適Lifeってどんな暮らし?と目的を考えるように意識を修正しながらやってみました。

できていること、できていないこと
いい習慣、悪い習慣
時間の過ごし方
やりすごしてきたこと、これからしたいこと

書き出してみると日々見ないようにしてきたことがたくさん出てきました。

まずは「できたを積み上げる」ために

・自分で自分をほめる
できたはずなのにもっとできるはずと思いがちなので、できたことをほめてあげること
(完璧主義は右左脳タイプの特徴でもあります)
自分で自分にOKを出すようにします

・ゆるりとスタートする

やる気の出た最初にたくさんがんばりすぎると、あとでペースダウンした時にまた自分を責めてしまいそうになるので、マラソンをイメージしてゆっくりと進めていく

・今とこれからを意識する
 いろんなことに執着しているみたいです(苦笑)
少しずつ執着を手放していきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA