今年も控除証明書が届く季節がやってきました

アフィリエイト広告を利用しています

あっというまに10月になっていますね。

練馬のライフオーガナイザー 吉村あきこです。

 

外出からかえってきて郵便受けを明けたら「もうこんな時期かぁ」と10月になったことにあらためて気づきました。

入っていたのは生命保険料控除証明書

ブログに書こうと過去記事をさかのぼってみたら、毎年同じようなことを書いてました。

 

去年の記事1
去年の記事2

 

今年も保管方法は変わらずクリアファイルにどんどん入れていきます。

保険証券の整理はこんな感じでしているので、全部でどのくらいの控除証明書が届くのかは一覧で確認できるようになっています。

控除証明書のやっかいなところは必要になる時期まで時間があるということ。

必要になったときに「見つからない!!!」となる前に今のうちに決めておくと後で楽になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA