ライフオーガナイズとの出会い 3

アフィリエイト広告を利用しています

ライフオーガナイズとの出会い 1
ライフオーガナイズとの出会い 2」 の続きです

「思考の整理」という言葉と出会いました。
その1でも書いた「ココロの整理」と近いですね。

ライフオーガナイザーの認定講座のサブテキストにもなっているこの本を買いました。


片づけと収納がらくになる仕組みづくり ライフオーガナイズ: もっと心地いい暮らし方/主婦と生活社

自分の利き脳というものを初めて知りました。
そして目の前に積みあがったモノに圧倒されていた理由、
勢いだけで片づけはじめてしまっていた理由を知りました。

またまた”自分にあったやり方”を探し求めて
整理収納アドバイザーやライフオーガナイザーのブログを読み漁るようになりました。
その頃の記録を読み返すと、1つ入れたら1つ出すの逆バージョン
1つ出したら1つ買うを繰り返してました、、(苦笑)
これは自分にあっているはず!、このやり方が合わなかったのはこのモノのせいだ!

「思考の整理」という言葉が気になったのに、やり方に捉われていたんですね。
目の前にあるモノにだけ意識が向いている状態でした。

本やブログに書かれている”自分にあっている”はずのやり方をそのままやっているはずなのにうまくいきません。
またもや同じところを堂々巡りしているようで終わらない片づけ。

自己流でやっていてももうだめだ。これはもう講座を受けるしかない。そう思いました。

整理収納アドバイザーもライフオーガナイザーも2級認定講座を受けるには2万円が必要。
2万円という金額は私にとってとても大きな金額です。
それでも何か変われる気がすると認定講座を受講することに決めました。

どちらを受講するか悩んだ末に、自分への誕生日プレゼントに
「整理収納アドバイザー2級認定講座」を送ることにしました。

c5cdabeb2decf660172ef422f9e80afc_s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA