自由研究は終わりましたか? 片づけを自由研究にまとめる講座を日曜日に開催します

アフィリエイト広告を利用しています

8月2日に開催した小学生のための楽しいかたづけ講座ではかわいい姉妹がお二人参加してくださいました。
講座中に計画した片づけのワークシートでは10分でやる!と決めていたところ、8分でできた!とメールでご感想をいただきました。
13874883_1054249214656632_473570251_n

この講座の流れは、夏休みバージョンで

1.楽しい片づけについて考えよう
2.自分にあった片づけを見つけよう
3.自分のスペースを片づけよう

片づけのステップをワークシートにまとめて、あとは自宅で片づけるだけ!という流れで進みます。

ワークシートはこちらのサイトからもダウンロードできます。

10歳からのライフオーガナイズ - 夏休みの自由研究はかたづけで決まり!10歳からのライフオーガナイズ – 夏休みの自由研究はかたづけで決まり!

我が家の小学生はそうそうに自由研究を終わらせ、今は自由にのんびりと過ごしています(ほかにも宿題ありますけどね!)
自由研究

前回はおとなの部とこどもの部に分けての開催でしたが、今回は親子で参加いただけます。
一緒に親と子それぞれの「楽しいかたづけ」について考えてみませんか?

夏休み終了直前!片づけしながら自由研究もできる「小学生のための楽しいかたづけ」親子講座 2016年8月21日 - こくちーずプロ(告知'sプロ)夏休み終了直前!片づけしながら自由研究もできる「小学生のための楽しいかたづけ」親子講座 2016年8月21日 – こくちーずプロ(告知’sプロ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA