使い切るってむずかしい!

アフィリエイト広告を利用しています

安易に入れたつもりはなかったけど、少しずつスタイルが変わっていくうちに
使いきれていないものがたまっていました。
先日のドリームマップを作ってみてから、もうちょっと身軽になりたいと思って
家にあるものを少しずつ見直しています。

 

・プレゼント応募やモニターで当たった基礎化粧品
乾燥するようになってきたので必死で使っています

・今度こそ肌のお手入れをと買って忘れているシートマスク
途中からコットンに化粧水をしみこませてパックするやり方に変えていたのですっかり放置されていました。

・液体せっけんと固形せっけん
子ども用には泡で出る液体せっけんを使っています。
一時期台所の洗いものも固形せっけんを使っていたなごりで
使い切ろうと必死です。でも固形せっけんは全然減らない・・・

・充実させすぎてしまった防災備蓄品
緊急避難用のリュック、家で被災生活をする用、避難所で生活する用の3パターンを想定して準備していました。
この前、食料品を見直したときに期限が近いものを食べるようにしてみて
消費するのが大変だったので、お水やトイレ、カセットコンロなど最低限のものだけにしてみることに。

・いつの間にか増えてしまったビニール袋
コンビニによることが増えたのか、エコバッグを持ちあるき忘れるのか
小さいサイズのビニール袋がいつの間にかたまっていました。
まずは入れないように、次に使い切るようにしています。でも減らない(苦笑)

・不要になったタオルハンカチ
アイロンをかけるのが大変だからと愛用していたタオルハンカチですが
最近は手ぬぐい生地のハンカチを持ち歩くようになりました。
ちょっと念入り掃除に使って手放していってます。

・誘惑に負けて買ってしまったノートやメモ帳
以前は何かあたらしい勉強をしようかなと思ったり、ちょっと好みのノートやメモを見つけるとついつい買ってしまっていました(汗)
少しずつ使うようにしてますが大量すぎて減らない・・・・

 

 

・・・・実はまだまだあります

 

使ってみたい! やってみたい! と思ったらすぐにはじめてしまう行動派。

 

 

完全にやめることはできないので、自分にはこういうところがあるということを

知ったうえで、定期的にモノを見直す時間を作っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA