無印良品週間でリピート買いしたもの3つ

アフィリエイト広告を利用しています

無印良品週間は4月3日まで(ネットストアは4日10時)ですね。あと1週間です。

買い忘れはありませんか?

 

私は狭い台所に置く棚を買おうか採寸したり置く場所に目印を置いて動きを確認してみたりしましたが今回は見送りになりそうです。

今持っているもの達をもう少しシンプルに選びなおせるか、棚を買い足すもしくは今ある棚を買い替える必要があるのか考え始めると悩んで決められません・・

 

悩み続けてうっかり良品週間が終わってしまう前に買ったものを今日はご紹介してみます。

ほとんどが使っている人も多い定番商品ですね。

 

1.カットコットン (新)165枚入・約65x50mm

ふわっとやわらかい肌触りで入っている量も多くてお気に入りです。

パッケージがシンプルで収納の中で目立たないのもいい!

ふきとりのクレンジングの時に使ったり、無印良品の化粧水をしみこませてパックしたり

1枚そのままでも半分に割いても使えて重宝しています。

 

 

2.アクリル仕切棚 約幅26×奥行17.5×高さ10cm

台所の収納周りを見直して食器の収納に試してみたり、お客様の家でどんな使い方ができるかなとわが家で実験をしています。

色付きの素材だと置く場所の素材と違和感が出てしまうものですが

この仕切り棚は透明なので、食器棚として使っているパルプボードボックスの茶色にもシンクのステンレスにもなじんで目立たないので視覚的なストレスがなくていいですね。

 

 

3.ポリプロピレン携帯に便利なスリムポケットホルダー A4・10ポケット

 

わが家で一番リピート買いしている商品です。これは一番のお気に入り!

仕事の書類、経理関係、こども関係の書類、こどもの作品やいただいた賞状

保険証券の収納にも使っています(記事はこちら

 

保存目的であまり動きのない(あっても年に1回くらい見直す)書類であればポケットフォルダーに入れるのもいいのですが

その年1回でもあのポケットから取り出す、紙が折れないようにソロソロと入れ込む作業がどうにも苦手で、このスリムポケットホルダーならポケット部分が出し入れしやすい形になっています。

戻すのが苦手で、ちょっと手間がかかると後回しにしてしまう私には最適の商品です。

 

 

その他には、子どものお気に入りのコアラパンやチキンラーメンもリピート買いしました。

お店をぐるぐる見て回るだけでも楽しいですよね。

懐かしのお菓子や和菓子もついつい手がのびてしまいます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA