オンラインでの片づけサポートでした

アフィリエイト広告を利用しています

その日に片づけをすると決める

どこを片づけるかを決める

どんなものがあるかと見極めながら分ける作業を続ける

分けた物をどこに収めるか考える

 

片づけ作業は集中力をとても使います。

片づけはじめは特に選択と決断の連続です。

 

片づけが苦手な方の中には、注意力を維持することに一工夫が必要な方、身の回りのたくさんあるものからの情報に気をとられて集中しづらい状態の方などいらっしゃいます。

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大防止策のため外出自粛が続き、ご自宅に伺って一緒に片づけ作業をすることもなかなか難しい状況となっています。

先日のCLOプログラム受講メンバーとの勉強会でも、どのようにオンラインでサポートするのが効果的か情報共有をしました。

(いつも明るいメンバーとの濃い時間)

 

わたしもオンラインでの片づけサポートをスタートしました。

どのように進めていくか、何をつかってオンラインでサポートをするかはお客様の状況にあわせて相談して進めていきます。

スマートフォンをお持ちなのか、タブレットか、どちらもない場合はメールでのやりとりはできるか

ご自宅がインターネットにつながる環境か、Wi-FIはあるか

ビデオ通話はできるか?(今回はZoomというオンライン会議ツールを使いました)、写真やメール・LINEでのやり取りがいいか

方法は色々ありますね。

片づけという苦手な分野に取り組むのにできるだけ負荷がかかりすぎない方法を選んでいければと思っています。ご不安な方はお気軽にご相談ください。

 

ご家族も家にいることが増えた今、なかなか片づいた状態を維持することも、片づけるための時間を確保することも難しい状況になっています。

一人でお困りの方は、お気軽にプロにご相談ください。

家時間が増えている今、少しでもおうちを快適にするためにできることを一緒に考えていきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA