先延ばしの理由その2:まだ大丈夫かな

アフィリエイト広告を利用しています

先延ばしを少しずつ進めています。
思ったより進んでいないので年内に50個終われるかどうか・・・

今回は破れかけの洗濯機の糸くずフィルターを交換しました。
我が家は無印良品の洗濯機(M-AW70)です。
東芝のOEMなので交換するパーツも東芝のものを探すことになります。

交換するのは2回目なので探すのも手間ではありませんでした。
前回は3年前に交換したのですが、こうして新品と比べてみると違いますね。

型番は TIF-4 です。

 

 

型番もわかっているので注文も数分でできるのに先延ばしにしていた理由は、もう少し致命的な穴になるまでそのままでもかなという気持ちでした。あとは洗濯機自体がそろそろ購入から10年になるので買い替えてもすぐに壊れちゃうんじゃないかという思いも。

でも、洗濯をしてフィルターを掃除するたびに穴が気になったり、とり切れていないものがあるんじゃないかとモヤモヤ。

 

前回購入した時はちゃんと確認せずパーツがブルーだったので今回は白いのを確認して買いました。

すっかりキレイになってこれからの洗濯も安心。

小さなモヤモヤもつもれば山となる。

年内に小さなモヤモヤを解消していきませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA