我が家の洗濯洗剤は調味料入れに入ってます。

アフィリエイト広告を利用しています

練馬のライフオーガナイザー ここらくです。

1日1家事隊の2期で参加していました。
先日忘年会に参加して、3時間?数時間笑いっぱなしの楽しい時間を過ごしてきました。隊員がカメラマンとしてたくさんの素敵な写真を撮ってくれていて、誰かの写真の隅に入っている時も常にバカ笑いしてましたね。

そんなイチカジパワーをもらってこの数日はちょっとサボり気味だったあれやこれやをリセット。
洗濯洗剤を入れている容器のフタに積もったホコリ(苦笑)を拭き取ったり、カーテンを洗ったり。

そんな我が家の洗濯洗剤入れの容器は100均一(ダイソー?)で買った調味料入れ特大サイズ。
12347789_907309356017286_2381174682890122844_n

左手で取りながら親指で押してフタを開け(取り出す+開けるを1アクションのようにできる)、右手でスプーンをつかみ適当にすくい取って入れるところが気に入っています。

左手で取り出すので、ラックの左側に置いています。

使っているスプーンもそよ風に入っているスプーンを使って、入れる量は適当(笑)

最近は液体洗剤が多くてドラッグストアに言っても液体洗剤だらけですが、肌が弱くて「すすぎ1回」の洗剤でイタイ目を見た我が家は粉石けん派です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA