ねんきんネットで定期便の送付を停止したい!

アフィリエイト広告を利用しています

毎日7時に更新されているウェブマガジン片づけ収納ドットコム

数人のエディターやライターが様々なテーマで記事を投稿していて
家計に関する内容を書いている長谷部さんの記事が最近のお気に入り。

最新は

ねんきん定期便は捨ててOK! シミュレーションもできる「ねんきんネット」の活用法

 

ねんきんネットは数年前に試しに登録したときに年金の試算でショックを受けて以来放置。。(汗)

「ねんきん定期便」は毎年受け取っては最新のものを残してファイリングしてました。
これでも書類の整理できてるし~なんて思っていたのですが、長谷部さんの記事によるとねんきんネットから定期便の送付を停止できると書いてあるじゃないですか!!

さっそくやってみよう~ということでねんきんネットにアクセスしてみたら

はて、ユーザID。。。(Evernoteに残っていました! ほっ)

はて、パスワード。。。

。。。

。。

忘れた(苦笑) 思い出せる限りのパスワードを入力してもログインエラー・・・

 

ねんきんネットは、ユーザIDやパスワードがわからなくなった場合、パスワード再発行はできずユーザIDの新規申請からやり直しになるんだそうで、あきらめて申請をしました。

ユーザIDが書かれたはがきが届くまで待つこと数日。

ようやく到着したので忘れないうちにとログインして手続き。
うすい水色のメニューバー「メールアドレス登録変更/ねんきん定期便の郵送意向登録」というところから、ねんきん定期便を停止することができました!

これで1つ書類整理の手間が減りましたねー。

 

片づけ収納ドットコムに書かれているアイデアには、かんたんに日常に取り入れられそうなものがたくさんあります。

「いいアイデア~」と思ったら考え込まずにひとまずやってみる。

こんな積み重ねがたくさんの時間を生み出してくれそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA