洗った箸はどちらを向いている?

アフィリエイト広告を利用しています

昨日書きました遠方の母とのちょっとした習慣の違い。
今日は洗ったお箸はどう入れる?です。

t02200181_0300024713157269762

我が家は狭くて食洗機を置く場所もないので手洗い派です。
洗った食器は水切りカゴに、拭いてしまうこともなく自然乾燥派です。

そこで質問。

みなさんはあらったお箸の箸先は上?下?

私は箸先は上派です。
画像検索してみても上もあり下もあり、人それぞれなんですね。

母は下派でした。
他にはどんな違いがあるかもっと観察してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA