ストックのトイレットペーパーに

アフィリエイト広告を利用しています

家の布ものの在庫処分を兼ねて、家にあるものだけであれこれと作ってました。

・自転車送迎時のこどものブランケット
・前回のボーダーTの余りを使った小物入れ

それから本題のトイレットペーパーのカバー。

オサレな紙ナプキンで包もうかなんて考えていたのでやり方を見てみると
B4のクリアファイルに紙ナプキンをはさんで止めるだけ・・・・ですが
我が家のトイレットペーパー 1ロール当たりの単価は18円。
文房具屋さんでB4クリアファイルの値段を見たら1枚137円。

オサレな紙ナプキンもないし、これは買わなくてもいいんじゃない?ってことで

こうなりました。

img44209770zikazj

家にあった布を2枚(片側に接着芯をつけて)縫い付けて、
端は縫い付けるマジックテープを付けただけです。

imgdf2e240czik2zj

唯一あったのが青いマジックテープだったので、少しでも違和感がなくなるようにと

悪あがきで濃い糸でステッチ風にしてみました・・

ミシンの調子が相変わらず悪くて上糸と下糸の調子はあわないしでひどい出来上がりですが
まぁ、トイレで人の目に着かないところだしといつもの「ま、いっか。」です。
暇すぎて6個も作っちゃいましたけどたぶん最終的には一番下の2個だけにすると思います。
買ってきたときに毎回巻くのも面倒だし、とったあとのカバーはどこに置いておくの?っていう疑問がまだ解決してないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA