洗濯ハンガー選びについて悩む

アフィリエイト広告を利用しています

我が家の洗濯ハンガーはこの2種類です。

imgadfe56c5zik3zj
img24e4ecb0zik8zj

 

左はわたし用、楽天の100円ショップで数年前に購入したトレーナーハンガー。

家族とは体格差があったので肩の幅を広げるだけで洋服の大きさにあわせられるという理由で
これを使っていました。

右は子ども用のハンガー、ニトリで購入。3本で約150円です。

最近、私が洗濯物をためすぎなのか、たたむのが面倒で干したままにしているからか(汗)

こども用がなぜか足りないのです。

で、子ども用のハンガーは追加で購入しようかなーとうっすら考えていたのですが

ついでにハンガーそのものと収納についても一緒に考えてみることにしました。

現状はこちら。洗濯機横にファイルボックスに入れています。

納得いってませんw
img2b647290zikbzj

なぜなら大人用ハンガーがくるくる回るのでからまって取り出しにくいから。面倒なんです。

このハンガーにこだわる必要はないんじゃない?とようやく気づきました。

そしてどうせならシンプルな色にしたい。

まだまだ引き締め隊は継続中なので、すぐに購入とはいきませんがどんなハンガーが良いのか

検索してみることにしました。 おすすめのハンガーがあれば教えてください!

すべらないとかマワハンガーを洗濯干し用にっていうのはアリなのか?

ちなみにコートやセーターなどにはこれを使っています。SEIYUで5本297円です。

img4acc185bzik4zj

袋は要らないといえば2円引きなので295円でいつも購入しています。

さて、新しいハンガー選びのポイントは
・必要な本数
・こどもの服のサイズが大きくなってきたから大人用と一緒でもいいかも?
・必要な幅はどのくらいか
・色、材質をどうするか(アルミ?PP? 白?黒?)
・値段は大事

やっぱり無印か、それとも何かいいのがあるのかな。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA