ファイリングデザイナー検定2級結果

アフィリエイト広告を利用しています

先日ファイリングデザイナー2級の試験を受けてきました。

結果は・・・
20120710_01

無事合格してました。

試験までの流れをざっくり記録しておきます。

2級と3級を受験するつもりだったので両テキストを購入(4月上旬)

テキストをさらっと読んでみると両方に時間をかけるより
どちらかに絞った方がよさそうと判断(ライフオーガナイザーの講座もあったし)

2級申込手続き(5月上旬)

2級テキストにのっている参考問題にトライ

1回目は80問中44問正解(汗)

テキストの重要だなと思ったところを抜出し

問題に出てきた文章とテキスト内の文章をてらしあわせて記憶を修正
↓ ↑
参考問題にチャレンジ(6回ほどループ)

6回目には80問中74問正解でした

試験

申込直後に数日間トータル12時間ほど集中して取り組んだあとは
ライフオーガナイザーの課題もあったのでこっちは中断。
試験1週間くらい前に朝に1時間参考問題、通勤中や昼休みにテキストを読む
という感じでした。

テキストはちょっと表現がまわりくどかったりわかりにくかったりしたので必要なところだけ抜き出してマーカーしました。
苦手な文字・数字ばかりの保存年限は取り組めず、しかし出ました。

だいたい間違ったところはわかったので数を数えて割合を計算してギリギリだろうと予想。
その通りギリギリ合格でした

足りないところはわかったので少しずつ記憶の隙間を埋めていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA