我が家の掃除の救世主

アフィリエイト広告を利用しています

大掃除はしない!と決めていますが小掃除くらいはするかも。。。
年末もギリギリまで仕事があるので時間もそこそこで
古い団地なのでピッカピカとはいきませんが、スッキリして新しい年を迎えたいです。

でも、、一番の問題は家のせいでも時間でもなく掃除が苦手ということ

bathroom_2296089

モノの片付けはできるのに、掃除は別物。。。

春頃に湘南ライフデザインの1日1家事隊に入れてもらったおかげで、みんながどんな事に気をつけて掃除をしているのかもしることができたし、何よりも「こうすると楽ちんだよ~」とか「こんな汚れにはこの洗剤!」といろいろなアイディアを知ることができました。

今も相変わらず掃除は苦手だけどより短い時間で効果的にピカピカに近づけるようになったので大満足です。

その1家事隊で教えてもらった中で今も愛用して簡単キレイキープができているグッズがこちら

「キャッチモップ」です。

ミトンだけでなくスポンジやフローリングシート用のパッドといろいろな形があります。

水で濡らしたキャッチモップ片手にあちこち拭いてまわっています。

余分な洗剤がいらないので、洗剤残りを気にしなくていいし手も荒れにくくなって、ピッカピカ。

ミトンが2つあれば片手は水拭き、もう片手で乾拭きができちゃうのでどんどん家中がキレイになっていきます。

 

夏に帰省した時には1枚プレゼントしたら親も簡単にキレイになる様子にハマってしまったようです。

洗剤を使いすぎて気になっているかた

もっと楽に簡単にキレイにしたい方にはおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA