日常の中で「まぁいいか」と見過ごすこと

アフィリエイト広告を利用しています

子どもに自分でやってほしいけど教えるのが大変なので「まぁいいか」と自分でやる

子どもが片づけずに寝てしまったけど自分でやればまぁいいか

シンクに食器があるけどあとでまぁいいか

ちらばったモノを元に戻す場所が遠いけど見直すのが大変だから、まぁいいか

くつのかかとが壊れかけているけれどまぁいいか

洋服に毛玉がついているけれどまぁいいか

ごみの分別がよくわからないけど袋にいれちゃえば見えないからまぁいいか

スーパーで買い物をした後、袋につめるための台に空のかごが放置されている。自分がやったんじゃないからまぁいいか

停車禁止区域に停められた自転車で道がふさがれ歩きにくくなっているけれど、駐輪場は遠いからここでまぁいいか
家の中のちょっとしたことから街中までたくさんの「まぁいいか」ですまされていることが気になります。
だからといって自分でできることは少ないけれど
こんな小さなストレスが少しずつ変わっていくだけで暮らしは楽になるんじゃないかな。

まぁいいか ですませていることありませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA