梅雨が来る前に

アフィリエイト広告を利用しています

寒い寒いと思っていたらいつのまにか桜の時期も過ぎもう5月。
あっという間に春は過ぎていきます。

5月後半は色々と忙しくなるので連休前半で、気にしていた所を整理しました。

・押入れ下段の配置変更
私は特定のダンボールは保管しておく派(プリンター・TV・モニターなど)
捨てる捨てないの感覚は人によるので細かくは書きませんが
大物だと半年~1年は保管します。
シュレッダー・携帯の箱はもういらないので次のごみの日に廃棄
押入れ内の掃除ついでに季節家電の置き場所と空きダンボールの場所を入れ替えました。

・こどもおもちゃの整理
まずは遊ぶ、お友達にどうぞするで分けたあと
ソフビ・合体ロボ・カード系・こまごま・・・と分けていきました
テープ星人のおもちゃはテープをはがすところから始まるので面倒だったw

・暖房器具の掃除、押入れへ
ガスファンヒーター、電気のヒーターを掃除して押入れ内へ。

・冬物のクリーニング完了
セーター・コートをクリーニングに出して回収してきました。
衣替え用のケースには余裕があるので夏物は出てないけどしまえました。

・こどもの分の衣替え
暖かくなってきて外遊びに長袖では暑そうなので半そでやズボンを出しました。

・掛け布団を入れ替え
カバー類を洗濯、羽毛布団を圧縮して押入れに

GW後半はお天気が下り坂、、
梅雨が始まる前にあちこち掃除したいところがたまっているのでやってしまおう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA