【2022年上半期】買ってよかったもの

アフィリエイト広告を利用しています

我が家はできるだけ手をかけずに家事は最低限の省エネで暮らしたいタイプなので、他の片づけ整理収納のプロのように収納用品を試したり新しいものへ買い替えたりというのをしていません。
ということで買ってよかったものシリーズも片づけとは関係ないような商品ばかり(笑)
ネット通販の購入履歴をみてもリピート買い商品ばかりでした。
そんな中から2022年購入してよかったものを5つご紹介します

パナソニック ハイブリッド式除湿器

築古団地の低層階で夏も冬もほぼ1年中湿度が高めの部屋なので除湿器は欠かせません。梅雨時期から今頃は除湿器が動いていないとあっという間に湿度70%を超えてしまうような状況です。

以前から使っていたものが、調べてみると10年以上経過していて稼働時の音が気になるようになったので買い替えました。

 

東和産業 洗濯ハンガー EL2

以前は無印良品のポリプロピレンハンガーを使っていました。
買い足そうと思っていたら、我が家では使いづらい方向に仕様変更がされていたので、家にあるハンガー全てこちらに買い替えました

 

静岡県焼津市 まぐろたたき(ふるさと納税商品)

静岡県焼津市の天然まぐろたたきです。
おいしいのはもちろん、小分けのパックになっているのでちょっと食べたいときにもちょうどいいサイズ感です。

 

リバーシブル仕様 ガーゼタオルケット

こちらは何度もリピート買いしているものです。
ガーゼ素材とパイル素材のリバーシブル仕様になっていて、手触りもよく夏も冬も大活躍しています。
丸洗いもOKで乾きやすいのでとても重宝しています。

 

西川ラビットファー調毛布です

これは北側の部屋を使っている子どもから寝ているときに寒いと言われて探して購入したもの。ラビットファー調で手触りがふわふわで柔らかくとても暖かいようです。
寝具といえばの信頼の西川さんの商品というところも決め手でしたね。
今は売り切れのようですが、私も使いたいので寒い時期になったらまた購入できるようになると嬉しいな。

西川 MOFU-MOFU BLANKET ラビットファー調 毛布 シングル あったか 2枚合わせ 140×200cm

 

みなさんの買ってよかったもの、暮らしをよくしてくれたお買い物はなんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA