color+shape(R)のカラーアドバイス受けてきました

アフィリエイト広告を利用しています

先日、大先輩オーガナイザー「小さく暮らす。」の会田麻実子さんのカラーアドバイスを受けてきました。

今日開催されるチャリティイベントで登壇されるのに図々しくもイベント前のお忙しい時期にお願いしてしまい。。
それなのに「大丈夫よ~^^」とにこやかに受けてくださって本当にやさしい方です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ブログの通り素敵なお宅で、同じ右右タイプなので収納とかインテリアが気になりつつ

1.色について説明を聞き、時々理解しているかあやしげな私の表情を読み取られながら(笑)
2.4種のファンデーションを腕に塗りどの色味があうのかをチェックしたり
3.2の結果による傾向にあわせてドレープを当てて苦手色を探す

そんな流れで進んでいきました。

いやー、お願いして本当によかったです。
よかったことをざっとあげてみるとこの5点。

・色の基本をさわりだけでも教えてもらったことでファッション誌を見る目がかわった
・感覚的に判断していた似合う似合わないの理由がわかった
・Webにあふれかえっているカラーの診断・情報で混乱気味だった思考が整理された
・シルバーかゴールドかどちらがいいのかがわかった
・そしてメッキでもイケる人だから!と言われたのが心強かった
(たぶんゴールドかなとは思っていたのですが、あまりお金をかけられず、かといって
安っぽく見えちゃうのか心配でプチプラに手を出していいのか不安で買えずにいました
しかも本当はシルバーが好き)

このカラーアドバイスのいいところは、似合わないからといって絶対身につけちゃいけないというわけではないんです。
苦手でも着たい色ならちょっと工夫は必要だけど大丈夫ですよ~というおおらかさ。
いただいた診断結果ごとの資料をじっくり見ながら雑誌とにらめっこしています。
売り場を歩いていても普段見なかったような色が目に入ってくるので楽しいです^^

実はカラーだけでなくもう1人の大先輩オーガナイザーのメイクもしてもらったのでした。
長くなったのでそれはまた次回。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA